#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

メンテナンス日

泳がずに

昨日は元気が残って入れば最後に泳ごうかと思いながらスポーツクラブに行きました。行くと空いているロッカーを探さないといけないぐらい混んでいました。小さい高い所のロッカーしか空いていませんでした。前日筋トレをしたので、最初ストレッチポールでコロコロと体をほぐしました。それからバランスコーディネーションで脚や股関節や肩甲骨などをほぐしました。それから先週休みだった私が初めて参加するレッスンでした。これも身体全体を動かす動きでした。以前バレトンというのを受けていたときの動きに少し似ていました。

結局よく似たようなレッスンを2つも受けてしまいました。何となく泳ぐだけだと身体のバランスが悪くなるような気がするからでした。土曜日は私にとって身体のメンテナンス日でした。終わるとお腹も空いてきたので泳がずに帰ってきました。

Balance