#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

祝日メニュー

長い時間滞在

昨日は敬老の日だったのでスポーツクラブも祝日メニューでした。私はスケジュールに合わせて午後から出かけました。ジムで筋トレをしてからエアロビクスに参加しました。初心者向けの簡単なメニューでした。しかし思ったより楽しくて汗びっしょりになりました。

それからプールに行き、フィンスイムがはじまるまで自主練をしました。そのとき知り合いに会って、フィンスイムの後にスイム撮影会があることを知りました。プールにいたスタッフに言って参加させてもらうことにしました。すでに疲れていたのですが、せっかくの機会なので是非参加したいと思ったのでした。

フィンスイムはいつものようにビート板を持ってFly、Ba、Frのキックを2本ずつ、ビート板なしでFly、Ba、Frのキックを2本ずつ、最後に好きな泳ぎを2本泳ぎました。私はバタフライと背泳ぎを泳ぎました。

終わって少ししてからスイム撮影会でした。コースロープを外して、撮影でロープが写らないようにしました。それから順番に泳ぎました。最初立って顔を撮影してもらってから順番に泳いで前から水中で撮影してもらいました。私はクロール、背泳ぎ、平泳ぎ、バタフライを撮影してもらいました。フィンスイムのコーチがプールの底に寝そべって撮影してくれたので、私はその上を泳ぎました。月曜日のコーチもいたのですが、私のバタフライの手が横から上がっているので後ろまで掻くようにと注意がありました。最後に横からもクロールを撮影してもらいました。

これをDVD にして後日もらえるそうです。良かった!長い時間プールに入っていたので体が冷えてきましたが、参加者一緒に並んで待つのも楽しかったです。

Freediving Competition: Blue Fin