Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

スイムのちバーベルエクササイズ

早めに行く

昨日は朝イチに買い物に行ってからスポーツクラブに行きました。予定より早く着いたので最初にバーベルエクササイズの予約をしました。次に混んでいて土曜日にやり残した筋トレを少しだけ行いました。それからすぐプールに行って4日ぶりに泳ぎました。30分あまり自主練が出来ました。プールは空いていて良かったです。そしてパワーサーキットに参加しました。以前1回だけ参加したことがあったのですが、一旦プールから上がって髪を乾かし、着替えてから、バーベルエクササイズに出るのが忙しいのでためらっていました。しかし今回はやってみました。日曜日のパワーサーキットは気に入っています。これがバーベルエクササイズの後ならもっと良いのですが…。

パワーサーキットは前回より多くの参加者でした。流れがスムーズで、さらに腕や体幹に効く感じなので余計に自分には良いと思います。

終わって超スピードでシャワーを浴び、ドライヤーで髪を乾かしてもスタジオの前ですでに参加者は並んでいたので、私は最後にスタジオに入りました。しかし予約制なのでよかったです。

レッスンは久しぶりだったので内容も新しくなっていて、腕立て伏せや、身体を左右に捻じる動きが多くありました。私は今回も背中のトレーニングを、背中にバーベルを担ぐ足やお尻のエクササイズと勘違いしてウェイトを重くしてしまい、急いでウェイトを減らしました。

終わるころには汗が出てきたのでまたシャワーを浴びてから帰ってきました。

f:id:Appleminto:20180916163834j:image