#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

ヨガ

初めてバスで出かける!

昨日は朝から雨が降って肌寒い日でした。私は初めてバスでスポーツクラブに行きました。

朝一番のヨガに参加しました。代行らしかったのですが、私はこの時間に行くのが初めてだったので気にせず参加しました。ゆったりしていましたが、結構気持ち良いヨガでした。やっぱり週に最低一回はヨガをした方が身体にも精神的にも良いように思いました。

続いて今度は以前一回だけ参加したことがあるバランスコーディネーションに参加しました。最初は以前とよく似たストレッチをしました。それから背中や内転筋、外転筋を鍛えるエクササイズや股関節を伸ばすエクササイズを行いました。ヨガとダブルでレッスンを受けたので身体が非常にスッキリしたような気がしました。しかしすでにお昼も過ぎて、ちょっと疲れてきたのでお風呂に入って帰りました。外に出ると雨は止んでいました。バス停まで行くとまだバスの時間まで時間があったので歩いて帰ってきました。近いと思ったけれど歩くと30分ぐらいかかってしまいました。

{J'ai testé} La collection nouvelle yoga Automne-Hiver de Domyos