Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

暑さを逃れ北海道へ

羽田空港で乗り換えて旭川空港

昨日はツアーで北海道へ行きました。すでに北海道へは5回ぐらい行っています。今回は今まで行っていなかった温根湯温泉に行きました。有名な観光地はあまりありませんが、温泉と秋を満喫しに行きました。

1日目は羽田空港で乗り換えて旭川空港まで行きました。降りるとカラッとした空気と肌にひんやりした風が心地よかったです。空は高く雲がぽっかり浮いてまるでニュージーランドのような景色でした。早速バスで移動しました。途中で休憩したところの裏あたりは一帯がガーデンになっていました。みている人はいなかったのですがなかなか良い場所でした。それから大雪山や層雲峡が見えるところを通って宿に向かいました。夕方だったのでだんだん薄暗くなって見えにくくなってきましたが、今までに通ったことのある景色でした。だんだん気温が下がってきて外の気温が13度ぐらいになってきました。ホテルの温泉は少し茶色がかった色で肌が少しだけヌルッとしてきました。源泉掛け流しの湯で、PH9.1のアルカリ性で炭酸水素イオンが多く含まれているそうです。夜と朝では場所を入れ替えてくれるので温泉を堪能しました。

f:id:Appleminto:20180901211259j:image

北の森ガーデン

f:id:Appleminto:20180901211316j:image

北の森ガーデン

f:id:Appleminto:20180901211411j:image

旭川空港からのバスから見た風景