#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

山の日のスポーツクラブ

水陸両方で

昨日は山の日だったのでスポーツクラブも祝日メニューでした。私は午前中から行って、バーベルエクササイズの予約をしてからジムで一通り筋トレをして、緩めのヨガに参加しました。終わってバーベルエクササイズに参加しました。先週休んだので2週間ぶりでした。祝日なので参加者は若い人が多めでした。女性でも重いウェイトをつけて平気な人もいました。私は久しぶりなので無理をしないようにしました。終わって今度はプールに行きました。プールは空いていたし、時間があったので平泳ぎのターンの練習をしたり、少し泳いでレッスンを待ちました。パワーサーキットという有酸素運動と筋トレを交互にするレッスンでした。スタジオのバーベルエクササイズと違って水の中は浮力があるので、こちらの方が断然楽でした。今回はこの後のフィンスイムも参加しました。普段は昼間にフィンスイムのレッスンがないからでした。普通のスイムレッスンと違って楽な気持ちで参加できました。フィンをつけて好きな泳ぎを2本泳ぎました。私はクロールで泳ぎました。次にビート板キックではビート板に乗るように、しかし力を抜くようにと注意がありました。バタ足を2本、ビート板を胸に置いて上向きのキックを2本、ビート板を持ってドルフィンキックを2本行いました。キックは下向きに力を入れるようにと言われました。それからビート板を外して、ドルフィンキックを2本行いました。頑張って水中で無呼吸で行いました。最後にフィンをつけて2種類のスイムを1本ずつ泳ぐようにと言われました。私は1本目はバタフライ、2本目は背泳ぎで泳ぎました。はじめにスタジオのレッスンをしてからプールのレッスンをしたので体の負担をそれほど感じなくて、沢山のレッスンに出たわりにはそれほど疲れた感じがありませんでした。

Por fin lunes!! Eso significa... BodyPump!! Yuppy!!!  #gym #fitness #bodypump #lesmills #weight #color #colour