#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

雨が止んでスポーツクラブへ

いつもの陸トレ

昨日は思ったほど台風の影響がなかったので雨が止んでからスポーツクラブに行きました。まずバーベルエクササイズの予約をしました。土曜日に筋トレをみっちりしたので、ちょっとだけ筋トレをしてパワーヨガのレッスンを待ちました。いつもより少し少なめでした。私は太陽礼拝のいつものプランクからの一連の動きをまた指導してもらいました。というより、インストラクターさんがあまりにも下手なので見かねて、2回もそばで説明やらお腹を押さえたり、また腕の位置を直すように注意もありました。ちょっと家で練習したのは間違っていたようでした。早く正しくできるようになりたいとは思っているのですが、腹筋が弱いのが最大の原因だと思われます。他のポーズは今のところ注意はありませんでした。

終わってバーベルエクササイズでした。パワーヨガが終わってスタジオに行くと大半の人がすでに準備をしていたので、急いで私も準備しました。今回はインストラクターさんが何故かとても丁寧にわかりやすく各エクササイズの説明をしてくれました。今までで一番わかりやすかったです。私は腕力があまりないので腕は疲れますが 、色々なエクササイズで色々な音楽も変わるので楽しいです

f:id:Appleminto:20180729163645j:image