Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

海の日も陸トレ

新しいレッスンにも参加

昨日は海の日でしたが、スポーツクラブに行っても私は泳がずに、スタジオのレッスンに参加しました。早めに行ってレッスンの予約をしてから、少しマシンで筋トレをして、始まるまで何かのレッスンに参加しようと思って待っているとアクシデントがあって、スタッフが代わりに軽いヨガのレッスンをしてくれました。それが終わってウエーブリングを使ったエクササイズにはじめて参加しました。やって見ると30分なのに思ったよりハードでした。ストレッチでもなく、ヨガでもなく、筋トレでもなく、しかしどれにも当てはまるようなエクササイズでした。実際は筋膜をほぐし身体の歪みを矯正するものだそうです。終わって予約のレッスンでした。日曜日に続いて同じインストラクターさんでした。どちらも45分間でしたが、曲も構成も違っていました。私はステップ台に寝て行うエクササイズで、ウェイトが重すぎて途中で1個減らした途端にそのエクササイズが終わってしまいました。順番も違うのだなあと思いました。私はボディパンプのときと同じ進行だと勘違いしていたのでした。最後に行う腹筋は、ボディパンプのときや、コアトレーニングのときにやったことのある動きでした。というより少し楽で、苦手な私にはちょうど良かったです。2日連続で参加したので腕や肩甲骨周辺が筋肉痛になりました。しかし思いっきりやったので爽快でした。

f:id:Appleminto:20180716183521j:image