#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

火曜日の自主練

プールだけで…

昨日も蒸し暑い日でした。日曜日は全く泳がなかったので朝からスポーツクラブに行って、すぐプールに行きました。どのコースも1人〜3人泳いでいました。私は男性1人が泳いでいたコースに入って泳ぎだしました。男性はクロールでも手を横に大きく広げて泳いでいたので、腕が当たらないかすごく気にしながらコースロープに寄って泳ぎました。するとまもなくマスターズスイミングに出ている女性がコースに入ってきました。彼女はよく見かけるのですが、いつもずっとクロールを泳ぎ続けています。私はいつも通りの自分の練習では迷惑をかけるかなあと思い、少し待って先に泳いでくれるように言いました。しかし間を空けて泳ぐからと言われたのでしばらくはなるべく休憩しないように気をつけて泳ぎました。すると隣のコースで泳いでいた男性が自分が終わったのでコースを譲ってくれました。男性の人がコースを譲ってくれたのは今までで初めてでした。嬉しかったのですが、ちょっとビックリしました。それでまたしばらく自分のやりたいことを順番に練習しました。しばらくしたら速く泳げそうな女性がコースに来たので潮時かなあと思い、コースを譲ってプールから上がってきました。最近はなんとなく周りで泳いでいる人の感じがわかるようになってきたかなあと思います。大体50分ぐらい泳いで帰ってきました。

_DSC0364