#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

代行の成人水泳

プールだけで

昨日は梅雨空で雨が降ったりやんだりの繰り返しでした。私は荷物を減らして泳ぐ準備だけしてスポーツクラブに行きました。プールでは成人水泳が始まるまで35分ぐらい自主練をしました。レッスンはまずボビングで25m2本、蹴伸びも2本でした。それからビート板を水に沈めて腕立て伏せの姿勢で水中で浮きました。少しは進みますが何回も立たないと25mまで行けませんでした。しかしこの姿勢でバタ足をしたら問題なく進みました。休憩の後、先週したスカーリングのフロントを練習しました。いつもほとんどキックなしで練習していたので、スカーリングに合わせてキックを入れるようにと言われてしまいました。私はスカーリングは進みが悪いのでキックを入れるのだとばかり思っていました。それから片手を前に伸ばしては元に戻すサブマリンの動きを片手だけで行きは右手、帰りは左手を、歩きながら1本ずつ行いました。それから歩きながら手を回しました。肩、肘、腕の順に前に戻すようにと言われました。私は関節がよく動く方なので別に問題ないのですが、他の人は少し辛そうでした。それからグーの手で12.5m手を回しました。残りは普通にクロールの手を回しながら歩きました。やっとグーの手で12.5m泳ぎ、残りは普通にクロールで泳ぎました。 最後1本だけスイムでした。やっぱり泳いだのはほんのチョッピリでした。今週も背泳ぎに関しては何も言わず、なしでした。引き継ぎで聞いていると言っていたのですが…。毎週、今日はもう休もうかと思いながら参加しています。

_DSC8333