#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

自主練

朝から

昨日は朝からスポーツクラブに行きました。雨は降っていなかったのですがとても蒸し暑かったのでした。プールに入ると気持ちが良かったです。最近いつも10時半まで泳ぐ女性がいるコースに入っていつものように泳ぎました。キックやプルやスイムはなるべく迷惑をかけないように気をつけて泳ぎました。10時半を過ぎるといつも通り1人になったので、プルブイを足に挟んでなかなか進まない平泳ぎのプルやスカーリングを練習しました。足の方に進むスカーリングは今回はプルブイを足に挟んだからか、下向きの方が上手くできました。少しずつ要領がつかめてきたように思いました。脚をクロスしてクロールを練習してみましたが、思いっきり下半身が下がるので途中で立ってまた態勢を整えてから泳ぎました。我慢して続けて泳いだ方がいいのかなあと迷いましたが…。ドル平と片手バタフライを交互に泳ぐのは出来るのですが、水の中の動きだけでバタフライを続けて泳ぐのは要領が悪くて上手くできませんでした。背泳ぎはローリングと手を遠くに入水すること、キックをしっかり打つことなどに注意して練習しました。キックを強くすると当然ですがはやく力強く泳げるように思いました。さらにスカーリングの練習で全くキャッチができていなかったのが少しはマシになってきたのではないかと自分では思いました。50分ぐらい泳いでプールから上がりました。帰りはすでに雨が降り出していて自転車だったのでびしょ濡れになってしまいました。午後は、この前大学病院で薬を処方されていなかったので、かかりつけ医のところに行ってもらってきました。検査は今回は以前と同じぐらいに戻っていました。良かったです。

_DSC3915