Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

ボディパンプとコアトレーニング

いつもより早く行ったので…

昨日はお昼にランチを食べに行ったのでその足でスポーツクラブに行きました。それでいつもよりかなり早く着いてしまいました。泳いでから陸トレをしても十分時間はありました。しかし泳がずにジムで筋トレをしました。まだたっぷり時間があったのでトレッドミルで久しぶりに20分あまり歩きました。すでに汗をかいてしまいました。それからストレッチポールでコロコロしたり、バランスボールをしたりしました。

まだボディパンプまでに時間があったので休憩をして始まるのを待ちました。その時でした。何気なくジムで筋トレをしている人を見ると、どこかで見たことがあるなあと気がつきました。それはテレビに出ていた気象予報士の人でした。天気予報を言う時にもスポーツウエアで出演している時があり、番組のキャスターからも「今日も筋トレをしてきたのですか?」と聞かれていたので顔を覚えていました。テレビで見るより痩せていたのでちょっとびっくりしました。テレビはかなり太って見えるのだなあと思いました。

ボディパンプを今週はまだ1回もしていなかったので、いつもと同じ負荷なのに最初ちょっと身体に効く感じでした。そのうち慣れてきましたが…。内容的には、バーベルを持ち上げる回数が音楽に合っていないところが何回かあったので残念に思いました。1回だとたまにはそういうこともあるかなあと思うのですが、何回もあるのはちょっと、と思ってしまいます。私は音楽にこだわりがあるほうなので、他の人はそう思わないかもしれませんが…。続いてコアトレーニングに参加しました。自重トレーニングが主でしたが、今回は先週よりチューブを使うエクササイズが少し増えました。チューブを片足で押さえてもう片足を上げてランジをしたのですが、一番細いチューブでもなかなか上まで持ち上がりませんでした。マットに寝て行なうエクササイズでお尻に力を入れずに、背中をマットにつけて押すようにという説明がありました。私にはその表現は理解しやすかったように思いました。先週より慣れたためか、内容的に楽になったのかわかりませんが、なんとか最後まで頑張れました。お昼に食べ過ぎたので、少しは消化できたかなあと思ったのですが、家に帰るとお腹がすいてきて我慢できなくてバターたっぷりのパンを食べてしまいました。

Weather forecast