#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

土曜日の自主練

朝から

昨日は朝からスポーツクラブに行きました。すぐプールに行ったのですがどのコースも2人ずつ泳いでいました。それで最初は水中歩行をしてどのコースで泳ごうか?と考えました。いつも10時半ぐらいまで泳ぐ人ともう1人女性が泳いでいたコースに、間を縫って泳ぎました。2人はクロールや背泳ぎでほとんど止まらずにずっと泳いでいました。私はいつものようにキックをまずバタ足と上向きキックを100mずつ行いました。それから蹴伸びを50m、プルブイを足に挟んで、クロールと背泳ぎを練習しました。金曜日にイメージトレーニングしたことを意識して泳いでみました。背泳ぎのローリングは左右揃っていなくて左があまり出来ていませんでした。プッシュは意識できたように思いました。いつも10時半ぐらいまで泳ぐ人はいつもより早く帰って行きました。もう1人の女性は休まずずっと泳ぎ、私はプルブイをつけたり、外したりしながら泳ぎました。その女性も少ししたら帰ったので私1人でコースを独占できました。それで両手背泳ぎや、平泳ぎのキックやプル、スカーリングなどを練習しました。スカーリングの後、平泳ぎのプルを行いましたが、いつもより水を押せている感じがしました。それで調子に乗ってまた足の方に進むスカーリングを練習しました。すると下向きより、上向きの方がよく進むので自分でもびっくりしてしまいました。12.5mずつ上向きと下向きを2回ずつ練習しました。それからドル平や、ドル平と片手バタフライを交互にするドリルも行いました。私が自主練を終わるまで誰もこなかったのでいろいろ出来ました。全部で50分ぐらい泳ぎました。終わってスタジオレッスンにも参加しようかと思っていたのですが、お風呂で温まっているともう身体がだるくなってきたので帰ってきました。

20101023-44-6273