#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

イメージトレーニング

背泳ぎをメインに…

昨日は朝からスポーツクラブに行く準備をしていたのですが、どうも気持ちが進まなくて休んでしまいました。最近ほとんど休まず行っていたので少し疲れが出たのかなあと思い、家でゆっくりしました。しかし何もしないのは自分でも落ち着かないので、いろいろな人のスイムをYouTubeで見ながらイメージトレーニングをしました。最初はスカーリングを見ていたのですが、そのうち背泳ぎの方も気になってきました。姿勢はまず顎を少し下げてお腹が水面近くに上がるようにすること、手は脇を伸ばすようにして真っ直ぐ伸ばすこと、プッシュはお尻の下まで押すことなどはどの映像を見ても共通だなあと思いました。しかしトップスイマーになると入水する手も個々の人によって微妙に違うみたいでした。以前住んでいたところで教えてもらったコーチは小指ではなくて中指から入水しても良いと言っていました。そのときはすごくびっくりしたのを覚えています。今度泳ぐ時にはいろいろ試して見たいなあと思います。

_DSC8541