Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

ボディパンプ

Time to Say Goodbye

昨日はボディパンプだけに参加しようと思って家でグズグズしていたのですが、晴れてお天気がいいのでやっぱり少し早めにスポーツクラブに行きました。しかしプールでは15分ぐらいしかいませんでした。プールから上がって一旦お風呂に入ってからジムで少しだけ筋トレをしました。それからボディパンプを待つ列に並びました。今回で先月までのインストラクターさんは最後かなあと思いながら参加しました。ウェイトはいつものように2.5kgを4個、1kgのウェイトを2個準備しました。私は、両手にウェイトを持って行うエクササイズは1kgのウェイトでないと言われたようにできないからでした。バーベルを下手で持つエクササイズは私にとっては苦しかったのですが、2.5kgのウェイトをつけて頑張りました。1時間は長いですが、進行が楽しいのでなんとか頑張れます。今月から新しく自重のスクワットや飛び跳ねる動きなどもありました。最後の体幹トレーニングは、本当は早く終わりたいエクササイズですが、曲を聴いて私は涙が出てきそうになって困りました。グッとこらえて腹筋をしました。

f:id:Appleminto:20180609143111j:image