#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

ボディパンプとコアトレーニング

陸トレの日でした!

昨日は、午後からスポーツクラブに行きました。土日は休もうかと思ったのですが、やっぱり身体がムズムズしてきました。最初にジムで筋トレをしたのですが、以前より少しだけ負荷を上げても大丈夫になっていました。嬉しかったです。それからボディパンプに参加しました。今月から代行になるのかと思っていたのですが、まだ先月と同じインストラクターさんでした。よかったです。曲は懐かしいナンバーなのだそうです。私はボディパンプに参加してまだ1年ちょっとなのでそういうことは知りませんでした。30分を通してウェイトは2.5Kgを1個もしくは2個ずつつけて行いました。背中にバーを乗せるエクササイズは無理せず2.5Kgのウェイトを2個ずつつけて行いました。ステップ台に寝てバーを持ち上げるエクササイズでは、低い位置で持ち上げる回数の多いところがすごく辛かったです。なんとか頑張りました。知り合いにはボディパンプの何が楽しいのかわからないと言われるのですが、自分の腕が以前よりだんだん力強く?なってくるのをみると、効果を実感してまた頑張ろうと思ってしまいます。終わってコアトレーニングにも参加しました。腹筋は相変わらず苦しいですが、全くできない状態は脱したように思います。嬉しいことに、ヨガに出てくる斜面のポーズのようなエクササイズは言われたようにできます。またチューブのエクササイズは、体幹に効くと思ってインストラクターさんの動きを真似ながら一生懸命やっています。日曜日の2コマのレッスンをほぼ休まず続けてきた結果、ほとんど体幹力のなかった以前より、体幹力が少しだけアップしてきたように思います。

IMG_9519