Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

子供の日のスポーツクラブ

コアトレーニングとクロールと平泳ぎ

昨日は午後からスポーツクラブに行くと、丁度先週参加したボディパンプをやっているところでした。私は次のコアトレーニングに参加するつもりでジムで筋トレをしました。それからコアトレーニングに参加しました。今回から新しい動きに変わっていました。ウェイトを使うエクササイズは全て2.5Kgのウェイトを使ったのですが、これは1Kgと使い分けた方が良かったと思いました。というのは上に持ち上げる動作が多くて腕がだるかったのです。終わってすぐプールに行き、初級クロールに参加しました。片手蹴伸びや片手クロールを中心に練習しました。それから初級平泳ぎに参加しました。最初足のトレーニングとして足の裏や足首を動かして歩く動作や、下肢を内側に蹴る動作などをしながら歩きました。どれも平泳ぎのキックで使うところだそうです。それからビート板を持って顔つけキックを2本、ビート板を持って2キック1ブレスを行いました。それからビート板なしで2キック1ブレスで進みました。私は2回目のキックが急ぎすぎだと注意を受けました。それでその後の練習では気をつけて行いました。普通のスイムはせずにずっと2キック1ブレスで泳ぎました。呼吸で泳ぎがくずれているようだったからでした。

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お風呂に入れた菖蒲とやっと探して買ってきたちまきです。私は5月5日は甘い餡子が入った柏餅ではなくちまきが食べたくなるのです。