#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

中級バタフライと中級クロール

休日メニューでした!

昨日は朝からスポーツクラブに行き、まずジムで筋トレを行いました。それからヨガに参加しました。休日メニューだったので金曜日のヨガのインストラクターさんでした。終わっていつもと同じ中級バタフライでしたが、休日なので普段見慣れない人たちも参加していました。うねりの練習や、歩きながら遠くに入水し、体側の近くを掻くことに気をつけてストロークを練習しました。スイムはまずノーブレスで真ん中まで2本泳ぎました。普通に呼吸を入れてのスイムは2本でした。いつもよりちょっと軽めでした。次はクロールでした。ウォーミングアップの後、スカーリングの練習をたくさんしました。止まったままで腰掛け状態でスカーリングを30秒間2本行いました。私は少しずつ隣の方に動いてしまい注意を受けました。左右差があるからかもしれません。それからスカーリングしながら右に回ったり、左に回ったりしました。次に犬掻きで25m、スカーリングのミドルで25m進みました。次に片手クロールを12.5mで手を交代しました。左右とも12.5mを4回で出来ました。最後にスイム25mを2本泳ぎました。私は掻き数は2回共16回でした。私の前の人は12回だそうです。すごいなあと思いました。終わって急いでプールから上がって、着替えて45分のボディパンプに参加しました。5月になってはじめてのボディパンプなので少し内容が変わっていました。ステップ台を使ったランジはボディパンプでは初めてでした。これはそれほど大変ではありませんでした。バーベルを下手で持つエクササイズが1時間バージョンと同じようにあったのでちょっと辛かったです。水曜日はスポーツクラブを休んだのでなんとか頑張りました。

DSC08327