Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

ボディパンプとコアトレーニング

今月は真面目に!

昨日は土曜日ちょっと頑張りすぎたので身体が心配だったのですが、お昼過ぎにやっぱりスポーツクラブに行きました。ジムで筋トレをしてからバランスボールをしたりしてボディパンプまで待ちました。今回は新しい人も増えたみたいでたくさんの人が参加していました。ウェイトはいつもと同じでしたが30分なので無事終えました。いつものようにボディパンプの用具を置いてから、急いでコアトレーニングの列に並びました。一番細いチューブがまだあったのでよかったです。コアトレーニングは2週間ぶりでしたが、できないエクササイズはいつもと同じでした。プランクから足を動かすのは膝をつかずに普通にできるのですが、手を動かすのは膝をつかないと無理でした。それでも体がブレないように気をつけるとワンテンポズレるというか、ゆっくりしか出来ませんでした。腹筋を使う動きはいつもより真面目に休まずにやってみたのですが、お腹が痛くてあと少しで終わりと言われてもやっぱりちょっと休んでしまいました。振り返ってみるとここのスポーツクラブに通い出して1年を過ぎたのですが、今月は今までで一番真面目に通いました。これからも身体に気をつけて継続して頑張りたいと思います。

f:id:Appleminto:20180429192138j:image