#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

ガーデニングは…

心が落ち着きます。

昨日はまだ少し疲れていましたが、ぶらぶら商店街に出かけました。そしてベランダの植木鉢の花台を買ってきました。直に鉢を置くと蒸れて水はけが悪くなるからです。他にも新しいジョウロや移植ゴテも買ってきました。ガーデニングは心が落ち着きます。

それから今度は母が新たに受診した方がいいと思われる病院に予約の電話を入れました。今週は妹もまだこちらにいるので一緒に行けば都合が良かったのですが、予約でいっぱいだと病院に断られました。妹は連休の最後に帰ってしまいます。連休明けにやっぱり私一人が付き添いで病院に行かなくてはいけなくなりました。介護認定の更新も控えていて母の用事が次々あります。自分のことも出来かねているし、色々なことを私や妹が何回説明しても、自分の都合のいいように解釈して物事が進みません。老化するということは周りが理解しても、自分ではなかなか理解できないようになってしまったのかもしれません。

f:id:Appleminto:20180423185459j:image