#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

成人水泳

2日連続病院に行きました!

昨日はいつものように昼頃スポーツクラブに行こうと思ったのですが、午前中は時間があったのでそろそろ行かないといけない持病のかかりつけ医のところに行こうと思いました。電車のホームでまもなく電車が来るだろうと思ったら、信号のトラブルで運行が停止されてしまいました。すぐ再開されると放送があったので待っていました。しかし40分も遅れてしまいました。病院に行くと空いていたので、すぐ見てもらえました。それからスポーツクラブに出かけました。まず自主練をしてレッスンを待ちました。成人水泳が始まる前に他の人と一緒に腰掛けキックを練習しました。一人でするのはちょっと恥ずかしいですが、仲間がいると平気です。キックの泡が1m先に出るようにと前回言われましたが、とんでもなく難しいです。最後の方はもうやけっぱちになって力一杯蹴ってみました。それぐらい力を入れないと到底言われたようには出来ないと思いました。

レッスンはいつものウォーミングアップの後、ビート板を持ってキックの練習をしました。最初は下向き、あとで上向きのキックも練習しました。私はまた左足が外側を向いていることを注意されました。次にプルブイを片手で軽く持ってノーブレスの片手クロールを練習、それから呼吸を入れて片手クロールを練習しました。それからプルブイを足に挟んでキックは軽く入れてノーブレスでクロールを泳ぎました。それからプルブイを足に挟んだまま背泳ぎを泳ぎました。私は身体がフラフラ揺れているらしかったです。プルブイを挟んでキックを入れる練習はあまりやっていなかったのでかなり下手だったようでした。それから背泳ぎを2本泳ぎました。私は左手が横に逃げているし、ローリングは出来ていないし、キャッチが出来ていないと言われました。これから一から頑張らなくてはと思いました。最後にクロールを1本泳いだのですが、以前と同じように呼吸の時姿勢が崩れていて、顎を手にくっつけるようにと言われました。私はいつもいつも注意をしながら泳がないとすぐ泳ぎが崩れてしまいます。しばらく身体のことが気になって泳ぐことは惰性になっていました。身体もとりあえず大丈夫だったのでもう少し気持ちを水泳に向けていこうと思います。

Backstroke