Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

日曜日の陸トレ

今週もヨガから

昨日はお昼の早い時間にも出かけられたのですが、無理をせずに先週と同じくらいに出かけました。そしてジムで筋トレをしてヨガが始まるのを待ちました。今回も先週と同じように代行でしたが、ポーズは先週と少し違っていて、変化があって良かったです。新しいポーズは左右で見本を見せてもらえたのでわかりやすかったです。終わってすぐボディパンプのあるスタジオの前に行きました。今回も先週と同じウェイトで行いました。楽ではないけれど少しウェイトを増やしてもいいかなと思うぐらいになりました。次のコアトレーニングは、早めに並んで1番細いチューブを選んだのですが、チューブを使う今月の動きはハードです。腕を直角に曲げてチューブを持ち上げるようにと言われるのですが、直角に持ち上がらないのです。腹筋を使う動きは相変わらず苦手です。特にプランクの姿勢で片手ずつ横に動かす動きは、膝をついて行っても身体がねじれてしまい正しい形からは程遠い状態です。今月のコアトレーニングも私にとっては難しいエクササイズが多々ありました。

f:id:Appleminto:20180408202059j:image