Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

土曜日の自主練

前日の疲れはなくて…

昨日は前日の疲れも取れたので泳ごうと思ってスポーツクラブに朝から出かけました。プールに行くとこの間ゴーグルを貸してくれた知り合いが すでに泳いでいました。私もそこのコースで泳ぎました。泳げるかなあと思っていましたが、知り合いとすれ違うときにちょこっと話したりすると元気が出てきました。彼女は早くから来ていたので少ししたら帰って行きました。少ししたら今度はバタフライでいつも一緒になる人が来て隣のコースで泳ぎ出しました。それでまた頑張ろうという気になってきました。彼女は私といっしょぐらいにプールから上がりました。結局私は1時間ほど泳いだことになります。決まった順番を決めているわけではないのですが、キックで疲れたらプルを練習し、それから片手のスイムを練習し、それから普通に泳ぎ、また疲れたらスカーリングをしたり、蹴伸びをしたりしました。長い時間プールにいる人はだいたいクロールで長い距離を泳ぐ人が多いように思います。私はそれが出来ないのです。というよりクロールはあまり好きではないので、長い距離を泳ぐより他の泳ぎも泳ぎたいのです。

終わってスポーツクラブを出ると雨が降っていました。土曜日は曇りだとは思っていましたが、まさか雨が降るとは思っていなかったので傘を持っていませんでした。しようがないので濡れながら自転車で帰りました。

Rain