Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

日曜日の陸トレ

水着も持って行ったのですが…

昨日は朝からでも出かけられたのですが、ボディパンプとコアトレーニングの曲や内容が少し変わるので参加したいと思って午後からスポーツクラブに行きました。少しだけジムで筋トレをして、代行だったヨガに参加しました。3月までいつも金曜日に行なっていたヨガとは少し変わっていました。今までしたことがない動きがあったので、インストラクターさんの動きを見たり、前の方でやっている人の動きを見ながらやってみました。体をねじるような動きでした。大体できたように思います。終わって急いでボディパンプを待つ列に並びました。まだ誰もスタジオに入っていなかったのでいつもの場所あたりで準備できました。今回は新しい動きなのでウェイトは増やさず行いました。唯一ステップ台に寝てバーベルを上に持ち上げる動きは2.5Kgのウェイトを1個ずつで頑張ってみました。手にウェイトを持って行うエクササイズを、私は2.5Kgのウェイトを持って行いましたが、私と同じぐらいのウェイトでトレーニングしている女性は5Kgのウェイトを持って行なっていました。私も出来るようになるかなあ…。

終わってすぐコアトレーニングに参加しました。ウォーミングアップはいつものような動きですが、そのほかは新しくなっていました。チューブを使うエクササイズは、足でチューブを抑えて両手を交差してからチューブを上に持ち上げるので1番細いチューブでもなかなか上に上がりませんでした。終わったら腕がだるくなりました。終わって泳ごうかと思って水着も準備していったのですが、泳がずにお風呂に入って帰ってきました。

IMG_9602