#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

成人水泳

今月最後のレッスン

昨日はお昼に自転車でスポーツクラブに行きました。途中の道路の両側では陽光桜という鮮やかなピンク色の桜が咲いてとてもきれいでした。桜といえば淡い色のソメイヨシノを思いますが、全く違っていて私はこの鮮やかな濃いピンクの花が好きです。

まずジムで筋トレをしてからプールに行きました。成人水泳までたっぷり1時間ありました。プールは空いていて人がいないコースがあったので水中歩行はせずにすぐそのコースに行ってキックの練習をしました。バタ足25×4、上向きキック25×4、蹴伸び25×4、片手蹴伸び&キックを25×2の後は、クロールのローテーションキック、サブマリンなどを練習しました。それからプルブイを足に挟んでクロールと背泳ぎを練習しました。45分ぐらい練習しました。レッスンはウォーミングアップの後少しだけスタートの練習とクロールのキック&スイムなどを行いました。それからビート板に片手を乗せて片手クロールを練習してから、ビート板なしでも片手クロールを行いました。私は頰と腕をくっつけて泳ぐようにと注意があったので次から注意して泳ぎました。それから背泳ぎのローテーションの練習をしました。来週するところだったのですが少しだけやってみました。今月最後のレッスンなのでフォームチェックを行いました。まず1本目は背泳ぎでした。私は左手のエントリーが背中の方に入っていると注意がありました。2本目はクロールで泳いだのですが、頭をもう少しあげた方が良いと言われました。

3日ぶりだったので一生懸命泳いだのでちょっと疲れました。

f:id:Appleminto:20180328183428j:image