#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

衣替え

やっと暖かくなったので

昨日はやっと衣替えを行いました。今年は例年より寒くて3月になっても真冬並みの寒い日があってなかなか出来なかったのでした。寒がりの私ですが例年衣替えはお彼岸には済ませていました。

日曜日と月曜日はダウンを洗濯しました。今までクリーニングに出していましたが、去年から自分で洗ってみるとそんなに遜色なく洗い上がったのです。それで今年も自分で洗いました。2〜3日かけてゆっくり乾燥させます。そのほかブラウスやTシャツ、薄手のパンツなどを出しました。厚手のジーンズやセーター、カーディガン、マフラー、手袋なども洗ってしまいました。

もしかしてあと少し寒い日があるかもしれませんが、重ね着で乗り切るつもりです。ついでにもう着ないだろうと思われる衣類も断捨離しました。ちょっとスッキリした気分です。

f:id:Appleminto:20180326124505j:image