#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

いつもは休養日ですが…

朝からスポーツクラブへ

土曜日はいつも休養日にして家にいます。しかしお天気も良いし、金曜日は泳いでいないのでプールだけでも行こうと思い朝からスポーツクラブに行きました。ロッカールームで成人水泳で一緒の人に会いました。それで一緒にプールに行きました。私は水中歩行はいつも2往復しかしません。泳ぐコースを探していたら若い女性が一人で泳いでいるコースがあったのでそこへ行きました。

今回はアップでFr 50×2で調子をみてから、Fr/Kick25×8 Pull25×4と続けました。次に蹴伸びを25×4行いました。もう一人の女性と譲り合いながら交互に泳ぎました。今度はローテーションを意識してクロールを50×2泳ぎました。次にBa/Kick 25×4 Baのローテーション、片手背泳ぎなどのドリルを順番に練習しました。そしてスイムで25×4泳ぎました。それからBre/Kick25×2、 スイムで25×2、イルカ飛びとドルフィンキックを25×2、バタフライを1本だけ泳ぎ帰りはクロールで泳ぎました。ちょっと休憩しましたが大体40分ぐらい泳いだので疲れたなあと思ってプールから上がろうとすると、一緒にプールに来た人がまだプールにいたので私ももう少し頑張ろうと思い、それから10分ぐらいFrとBaでクールダウンを兼ねて泳ぎました。彼女も、もうやめるというので私も一緒にプールから上がりました。お風呂で今回もサウナに入りました。今回は時計を見ながら6分頑張りましたが汗は出ませんでした。他の人は何分ぐらいで汗が出るのだろうと思いました。

_DSC9781