#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

ヨガとボディパンプ

少し早めに行きました。

昨日はいつもの日曜日より少し早めにスポーツクラブに行きました。最初ジムで筋トレをしてからヨガに参加しました。金曜日のヨガの短縮版のような感じの45分でした。バランスの項目では、いつもできないポーズは今回はありませんでした。終わってすぐボディパンプにも出ました。これは出来るだけ毎週参加するようにしています。先週はステップ台に寝てバーベルを上に持ち上げるのが大変だったので、1kgのウェイトを2個ずつに減らして行いました。回数が多かったけれどこれなら大丈夫でした。他のエクササイズはいつも通りで頑張りました。終わると身体中が熱くなってきました。やっぱり動かないと身体は温かくはならないものだなあと思いました。泳いだだけではあまり暖かくはなりません。泳ぐ距離や時間が短すぎるのかもしれません。今回はプールには行きませんでした。最後にお風呂でも温まったので一気に自転車を漕いで帰ってきました。

IMG_9597