#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

病み上がりのスポーツクラブ

身体は今一つ

昨日はそろそろ元気になってきたので、寒いけれど自転車に乗ってスポーツクラブに行きました。日曜日としては早めに行きました。まずプールに行って軽く泳ごうかと思ったからでした。泳ぐ速さなどでコースが決まっているはずなのに、どのコースもゆっくり泳いでいる人ばかりです。私が泳いだコースの女性には本当に困ってしまいました。こちらが待っていてもマイペースで先に泳ぎ出します。しょうがないのでスカーリングをしたり、蹴伸びをしたりして時間を調整しました。これなら年配の女性と交代で泳いだ方がよっぽどマシです。KYな人って本当にいるなあと思いました。日曜日に泳ぐのはちょっと難しいなあと思いました。

適当に切り上げて、お風呂に入ってからジムで筋トレをし、ボディパンプに久々に参加しました。

不安は的中しました。ウォーミングアップとメインは良かったのですが、ステップ台に寝てバーベルを上に持ち上げる動きを2.5Kgのウェイトを1個ずつつけてやってみたのですが、腕がだるくてもう上がらなくなってしまったのです。弱い部分はできなくなるのも早い感じです。いつもにも増して疲れてしまいました。次のコアトレーニングにでる余裕はありませんでした。

IMG_9554