#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

成人水泳

今月最後のレッスン

昨日の朝、家にいると寒かったのですが午後からスポーツクラブに行きました。外に出ると思ったより寒くなかったのです。もう花粉が飛び始めたのか涙が出始めました。それで私は今年になって初めてサングラスをかけて自転車に乗りました。火曜日も休んだし、あまり元気でもないのでジムもスタジオも行きませんでした。プールで30分ほどウォーミングアップをしました。

レッスンはウォーミングアップの後、腰掛けキック、壁キック、ビート板キックを上向きと下向きで行いました。上向きキックで先週と同じく左足が外に向いていると注意がありました。それで内股に内股にと思いながらキックしました。それから呼吸を入れながら25m2本、板キックをしました。そしてクロールの手の動きを立って練習し、次に片手クロールを呼吸を入れて歩きながら練習しました。それから呼吸を入れて片手クロールを練習しました。いつも右片手クロールは注意されるのに今回は大丈夫でした。左手の位置と、呼吸の時の頭の位置に注意したからだと思いました。さらに先週から練習しているタイミングが、入水で1プルで2だったこともあると思いました。左片手クロールはもう少し身体を開いてと注意がありました。その後普通にクロールを泳ぎました。呼吸は私は3回に1回呼吸で行いました。スイムになると頭を深く入れすぎだと注意がありました。それでその後のスイムは全て頭の位置に注意しながら慎重に泳ぎました。

20101023-44-6380