#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

日曜日のボディパンプとコアトレーニング

早めに行ったけれど

昨日はいつもの日曜日より少し早めにスポーツクラブに行ったのに知り合いと話ししていて、あっという間に時間が経ってしまいました。筋トレをするつもりが全くしませんでした。ボディパンプはたくさんの参加者でした。30分なので土曜日のように途中でウェイトを減らさずに出来ました。良かった!

腕を鍛えるエクササイズは、女性の場合2.5Kgのウェイトを使っている人が多いのですが、私は1Kgのウェイト2個で行なっています。回数が多いエクササイズになると腕がだるいので今の状態で丁度いいのです。筋トレではちょっと辛いぐらいの回数をした方が良いらしいので、今度ウェイトを増やしてみようかとも思っています。終わってすぐ次のコアトレーニングを待つ列に並びました。今回は1番細いチューブが残っていてラッキーでした。ウェイトを持って行うエクササイズは無しでもいいと言われたので、私は持たずにおこないました。なかなか言われたようにきちんとしたフォームでできていないからです。1番細いチューブでもちゃんとしようとすると疲れました。私としては休まず参加したので良しとしました。

IMG_9628