#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

ボディパンプとコアトレーニング

陸トレの日でした!

昨日は朝ショッピングモールに買い物に行ってウロウロ歩き回りました。そして午後からいつものように自転車に乗ってスポーツクラブに行きました。まず泳いでから筋トレしようかと考えながら行ったのに、泳がずにすぐジムで筋トレを行いました。それからボディパンプに参加しました。最近腕を鍛えるエクササイズは軽めでしています。重くすると最後の方になると言われたようにできなくなるからです。他はいつも通りで大丈夫でした。終わってすぐコアトレーニングの列に並ばずに、プロテインの試飲をしているとチューブの細いのがすでに無くなっていました。それで2番目に細いチューブを準備しました。コアトレーニングは腹筋や背筋をたくさん使うので正直辛いレッスンです。1人では絶対やらないのでノルマとして自分に課しています。チューブを使うエクササイズは、チューブが私の力ではあまり伸びないので言われたようにできないところがたくさんありました。チューブなしでやってもいいと言われたのですが、中途半端のまま行ってしまいました。私のようなのは本当は効果もあまりなくて良くないのだろうと思いました。折りたたんで2本重ねて使うところは、1本のままで行いました。ちゃんと言われたようにできたエクササイズもありました。終わるとすごくお腹がすいてきました。

IMG_9507