#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

身体のケアを兼ねて

無料招待券を持って

昨日はスポーツクラブは閉館日でしたが、別のスポーツクラブの無料招待券をもらったので行ってきました。2回目だったので中の様子も大体わかっていました。最初はジムで筋トレをしましたが、やったことがない種類のマシンが多くて使い方がよくわかりませんでした。それから人気らしいピラティスを待つ列に並びました。ゆっくり全身をほぐしながら行いました。割と楽にできました。

次のボディコンディショニングというレッスンも受けてみました。立ってバランスを保つ動作が多かったですが特別難しいということはありませんでした。終わってプールにも行きました。平泳ぎのレッスンが2つあったので受けてみました。初心者向けと言っても全く初めての人はいませんでした。最初から一掻きの練習を何回もしました。コーチがだんだん遠くに立って、ここまで一掻き一蹴りで進めるようにと言われました。次の平泳ぎはキックがメインでした。壁キックをして1人ずつチェックしてくれました。それからビート板キックを4本、水中で2キック、1ブレスを2本、スイムを2本行いました。いつものようにキックだけならば割合速く進むのですが、スイムになるとあまり進みませんでした。

スポーツクラブに4時間以上もいました。日曜日は前日の煩悩スイムで筋肉痛になったので、いつもならボディパンプやコアトレーニングをするためにスポーツクラブに行くのですが、休んでしまいました。それで身体のケアも兼ねて行ったのでした。しかしちょっとやり過ぎたかもしれません。

Pilates