#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

クロールが速い人

私が見た感じでは…

いつもプールで自主練をしているとても速く泳ぐ女性がいます。私はプールのレッスンを受けている合間や、自分が自主練をしているときにチラチラ見てしまいます。その人が泳いでいるときは、顔の周りの水面が下がったように見えるのです。そして身体の上下動はほとんどありません。抵抗が少ない泳ぎだということは私にもわかります。呼吸してもしなくても姿勢は変わりません。これが理想的な泳ぎだと思われます。他にも速く泳ぐ人はいますがその女性とは少し違って、腕の回転が早く遠心力で腕を回している感じです。しかし腕が疲れないのかなあと思うぐらい力が入っているように見えます。また手の入水のたびにバシャッバシャッと大きい音がしています。おそらく最初の女性の方がより速く泳ぐみたいです。私はその二人みたいに速く泳げないのですが、速く泳ぐヒントは隠されていると思われます。まず呼吸の時の頭の位置、そして下半身が下がらない、腕を速く回すなど直さなければならないところだらけです。

IMG_2182