#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

病院の付き添い

2ヶ月ぶりに

先月は私の体調不良で、母の通院の付き添いは従姉が行ってくれました。それで2ヶ月ぶりに通院の付き添いに行ってきました。相変わらず口の方は達者なのですが、身体がなかなか動かないので、病院に行くタクシーが来てもなかなか乗れません。月曜日に来るヘルパーさんに時間変更を連絡しようと思っても、携帯電話がすぐにとりだせないし、靴を履くのも杖を持つのもすごく時間がかかります。病院に行って肩や膝に注射をして、肘の水を抜き、薬をもらいます。自分で薬が欲しいと言ったはずなのですが家に帰ると痛み止めの座薬がありませんでした。痛み止めがないとこれから28日間過ごせないと言い出し、病院に電話して追加で薬の処方箋を出してもらい、私が薬局にもらいに行きました。母は頼んだというのですが、世間話ばかりに夢中になって言うのを忘れたのではないかと思いますが、まずは良かったです。家に帰って買い物に行ったり昼食を食べて母の話の聞き役です。私はこれがとても苦手です。自分の都合が悪くなると話を反らして自分の言いたい方に話を持っていきます。私は今度動けなくなったら近くのかかりつけ医ではなくて、救急車を呼ぶようにと言って帰ってきました。

444 (311)