Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

自転車が

進まない…

昨日は今年一番の寒さでした。私は出来る限りの厚着をしてスポーツクラブに行きました。行くとき自転車の後輪の空気が抜けていて進みませんでした。途中にあった自転車屋で空気入れを借りて前輪にも後輪にも空気を入れました。しかしスポーツクラブに行く途中でもう後輪の空気が抜けてしまいました。なんとかスポーツクラブに到着しました。私は急いで少しの時間筋トレをしました。それからヨガのレッスンを受けました。先週とても冷えたので、長袖の上着とパンツも暖かい長いのにしました。

終わってプールに行って初級平泳ぎを受けてすぐプールから上がりました。市役所に用があったので途中の自転車屋さんでもう一度空気を入れてから行きました。お昼は職員が交代で休憩をとるようで思いのほか時間がかかりました。帰るとき自転車の後輪はまた空気が抜けていました。おそらくパンクしたのだろうと思いました。それでいつも行く自宅の近所のバイク屋さんで見てもらいました。そうするとムシが消耗していて空気が抜けていたのでした。それでムシを新しいものに交換してもらい、電動空気入れで空気を入れてもらいました。やっとまともに走れてホッとしました。

bicycle arb