#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

今年は?

108本煩悩スイム

今年の2月まで通っていたスポーツクラブでは毎年12月30日に108本煩悩スイムを行なっていました。全員25×108本で、40秒、45秒、50秒サークルで休憩なしで108本泳いでいました。私は去年まで3年連続で参加しました。すごく速い人はキックをしたり、バタフライで泳いだり色々自分で工夫して楽しんでいました。私のようなマスターズ大会にも出ない頑張る機会のあまりない人が大勢参加していました。今年は引っ越したので今は違うスポーツクラブに通っています。もし今年も108本煩悩スイムがあれば参加したいなあと思っていました。しかし聞いてみると50m以上だそうでした。おそらくすごく泳げる人が参加するのだと思います。距離から推測すると50mもしくは75mを108本泳ぐのではないかと思います。それでも私は念のため「25mではしないのでしょうか?」と聞いてみました。するとコースを4コース準備しないといけないので今年は25mではしないと言われてしまいました。一人でコースを独占して108本泳ぐ勇気も気力もないし、50mを108本だと休憩をとるそうですが、今までの倍泳ぐことになるので身体を壊さないか心配です。残念ですが今年はもう無理かなあ…

f:id:Appleminto:20171209143431j:image

記念品のスイムキャップ