Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

マスターズスイミング

7ヶ月ぶりの参加

昨日は成人水泳がお休みだったので、7ヶ月ぶりにマスターズスイミングに参加しました。ついていけるかすごく心配でした。それで火曜日はいいお天気にもかかわらずスポーツクラブをお休みして体力を温存しました。

いまにも雨になりそうな天気でしたが、まだ雨が降っていなかったので自転車で出かけました。

プールに行くと30分前でした。参加しそうな人は男性ばかりしかいませんでした。水中歩行やバタ足やプルブイをつけてのスイムなど少しだけ練習しました。マスターズが始まる頃に少し女性達も来ました。以前参加していた頃にいた人も3人ぐらいいましたが、他の人は新しく参加した人達のようでした。私は久しぶりの参加だったので1番後ろで泳ぎました。

W-up100×3(SKPS) Fr

         25×4×3s 1M 

100m続けて泳ぐのかと思ったら25mずつのSKPSだったので大丈夫でした。続いて25×4×3は、メドレーのキック&スイムでした。やはりキックだけは前の人に追いついてしまいました。

50×3 12.5m までHard ハードでもあまりスピードが上がらない私ですが、イージーはキックもゆっくりにしました。

50×3 12.5mからHard 後半ハードにということでしたがこれも前に追いついてしまいました。他の人はキックをほとんど打たないで手で進んでいるのだなあと思いました。

25×4 壁キックから12.5mハードで 壁キックからターンするのは全く上手くできなくて練習しないといけないなあと思いました。

50×1タイム測定 、2人ずつ2コースで泳いでのタイム測定でした。私は泳ぎだすと手を速く回さないと、とか前に伸びないと、と思いながら呼吸も5回に1回やら4回に1回やら無茶苦茶になってしまいました。結構焦ってしまいました。大きな声でタイムを読み上げられるのは1年ぶりでした。

C-down 200

サークルは十分余裕があるものだったので、大丈夫でした。久しぶりに泳いですぐタイム測定だったのでびっくりしました。今まであまりしていなかったからです。クロールは元々遅いので、すごく遅いのではないかとドキドキしました。遅いなりに頑張りました。

Allison Schmitt