Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

ボディパンプとコアトレーニング

今月2回目

昨日は寒かったのですが、午後からマフラーと手袋をして自転車に乗ってスポーツクラブに行きました。先週と同じようにジムで筋トレをしてからボディパンプに参加しました。ウォーミングアップでは2.5kgのウェイトを1個ずつで行いました。最初に今回は回数が多いのでハードですと言われました。しかし次のメインの背中にバーベルを乗せて行う時は初めて2.5kgを2個ずつ付けて行いました。これは大丈夫でした。次にステップ台に寝てバーベルを上に持ち上げる肩や胸や腕に効くエクササイズは2.5kgを1個でやってみました。やっぱり最後の方で腕がだるくて休みたくなりました。これが一番辛かったです。そして今度は腕を上に伸ばして持ち上げるエクササイズでした。これも2.5kgを1個ずつ付けて行いました。疲れるかなと思ったけれど大丈夫でした。いつものように1kgのウェイトを4個準備していたけれど使わずに終わりました。最後の腹筋は苦手なのでウェイトを使ったり、使わずに自重で行いました。

続いてコアトレーニングでした。チューブは先週と同じ1番細いのを準備しました。先週よりは楽にできたように思いました。来週からは2番目に細いチューブに変えてやってみようかな?思いました。少しずつ身体が慣れてきたのかもしれません。

Bodypump equipment