Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

ボディパンプとコアトレーニング

日曜日は5週間ぶり

昨日の日曜日はスポーツクラブは本当に久しぶりでした。なんと5週間ぶりでした。1ヶ月以上行ってなかったのでした。土曜日に行ったので休んだり、旅行から帰ったばかりで休んだり、体調を崩して休んだりといろいろ理由はあったのですが…。

最初少しだけ筋トレをしました。というのは、すでに並んでいる人が多かったから私も前のレッスンが終わる前に並びました。始まるとスタジオが狭く感じられるくらい大勢の参加者でした。今までで1番多かったのではないかなあと思いました。

ボディパンプは以前のウェイトと同じでできるかなあと思ったのですが、一応頑張って同じウェイトでやってみました。肩にバーを乗せてのエクササイズで、すでに汗が出てきました。終わる頃には汗びっしょりになりました。最後の腹筋は今までより少し楽になっていました。

終わってすぐまた並びました。今度はコアトレーニングです。チューブは1番細いのを選びました。ウォーミングアップの腹筋は毎朝起きてすぐ自分でもしているので以前よりはマシになってきました。チューブを使ったエクササイズは1番細いのでは最初はちょっと物足りないぐらいでした。先月は細いチューブで丁度良かったのですが、11月に入って少し内容が変わったからかなあと思いました。しかし終わりの方のエクササイズでは細いチューブで丁度良かったのです。

今月に入ってボディパンプもコアトレーニングもはじめての参加でした。汗をかき身体を使った感じがして気持ちもスッキリしました。

BodyPump@GATC