#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

日曜日の陸トレ

ボディパンプから

昨日は午後からスポーツクラブに行き、久々にマシンで筋トレをしました。それからボディパンプに参加しました。ボディパンプも久しぶりでした。10月に入ったので内容が新しくなっていました。

ウェイトを手に持っておこなうエクササイズが多くなっていました。久しぶりなので私はウェイトを重くしなかったので大丈夫でした。慣れたらまたウェイトを重くしようかなあと思いました。続いてコアトレーニングでした。もともと腹筋が弱いのでなるべく休まないように参加しようと思っています。チューブは先週からまた1番細いのを使っているのでなんとか頑張っています。足にチューブの取っ手を引っ掛けて斜めに持ち上げる動きの時、右は大丈夫だったのですが、左は足に引っ掛けた取っ手が2回も外れてしまい、まごまごしてしまいました。体側を持ち上げる動きだけは他のエクササイズより上手くできたように思いました。他があまりにもできないだけですが…。金、土とゆっくりしたのでだいぶ体調も良くなってきました。よかった!

IMG_9597