#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

招待券を持って

1日体験

昨日は別のスポーツクラブの招待券をもらったので行ってみました。最初ジムで筋トレをしてみました。いつもと同じようなマシンもあったし、やったことがないマシンが何種類もありました。ジムエリアは広々していましたが、筋トレやウォーキングをしている人は少なめでした。終わってプールに行きました。泳ぐコースは少なかったのですが泳いでいる人も少なめでした。

クロールのレッスンを受けました。初めてなのでどのあたりに並んだらよいかわからなかったので、真ん中より後ろの方に並びました。レッスンに参加する人は多かったです。最初蹴伸びをしてから平泳ぎの一掻きのように手を動かして50m進みました。それから手は体側につけてゆっくりバタ足で25mを2本行いました。次に25mを1:00"かけて泳ぎました。ゆっくりゆっくり泳ぐというのはすごく難しかったです。私はゆっくり泳いで0:45ぐらいでした。次にグーの手で50m、ターンのときだけ手を広げてと注意がありました。次は普通に右片手クロールを25m、ターン後左片手クロールで泳ぎました。最後に1本50mを泳ぎました。残りは真ん中まで泳いで回る練習でした。私はできないのでコーチに回してもらいました。顔は首につけたまま、おへそを見るつもりでと注意がありました。2回目は十分回れず中途半端に回りました。それでもう1回コーチが回してくれました。

続いてフィンをつけてのレッスンでした。私はこれがしたくて行ったのでした。気をつけで水中ドルフィンキックを2回、バタフライの第1キックと第2キックを意識してまた水中で進みました。スピードが出るし、楽しくてもっともっとやりたいぐらいでした。片手バタフライを左右1本ずつ練習して、両手をつけてスイムも2本行いました。もっともっと泳ぎたかったのですが、参加している人はフィンに慣れている人はそれほどいませんでした。

終わってお風呂に行くと残念なことに、お風呂はまだ水で入れませんでした。

fins