#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

ヨガとボディパンプ

いつもと違って

昨日はいつものスクールが休みだったので、スポーツクラブに行きました。少しだけジムで筋トレをして、ヨガのレッスンがあったので参加しました。
久しぶりに立位のポーズが多めでした。長らくゆったりしたヨガしか参加していなかったのですが、ところどころフラフラしながら行いました。自分の身体を自分の腕で支えるポーズは全く出来ませんでした。汗が出てきました。終わって疲れたので帰ろうかとも思ったのですが、せっかく来たのでボディパンプにも参加しました。いつもの日曜日より時間が長くて45分ありました。ランジの動きをステップ台を使って行うので以前より強度が上がっていました。けっこうきついトレーニングでした。ウェイトを少し減らして行ったのでなんとか終わりまで頑張りました。終わったらお腹も空いてきたし、疲れたのでコアトレーニングに参加する気分にならず、お風呂に入って帰ってきました。
休もうかと思いながら行ったのに、2つもレッスンに参加してしまいました。昨夜は腕や肩や背中の筋肉痛があって辛かったのですが、朝起きたらまた頑張れるから不思議です。 

Primary Leg Muscle Groups