Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

台風が来る前に

急いで

昨日は台風が来そうで、朝から暴風警報や波浪警報が出ていましたが、空は晴れていました。それで朝からスポーツクラブに行きました。日曜日に朝イチから出かけるのは私にとっては珍しいことです。

ずっとしていなかった筋トレを一通りしてからプールに行きました。土日の朝は普通プールはガラガラなのですが、すごく混んでいました。どのコースも何人かずつ泳いでいました。私は知っている人がいたコースで練習をしました。いつものようにキック4種目を2本ずつ、蹴伸びを4本しました。プルブイをつけて4種目を練習しようと思っていたのですが、他の人の迷惑になるかなあと思い、前の人に続いてプルブイをつけてクロールを何本も泳ぎました。レッスンの注意を思い出しながら練習しましたが、キックなしだとやはりうまくできないなあと思いました。私はキックに頼って姿勢をキープしているようなところがあるなあと思いました。前を泳ぐ人が変わったので今度はスカーリングを練習しました。相変わらず焦ると何回も立たないとできませんでした。少し休んでプルブイを外して、泳ぎました。もちろんキックがある方が早く進むし、伸びて泳げます。少しコースの人も減ったので順番に4種目を50mずつ泳いでみました。へんてこなターンではありますが、クロール、平泳ぎ、背泳ぎまでスムーズに泳げました。バタフライも頑張ってみようと思って35mぐらい泳いだ時、平泳ぎの人にすれ違ってちょっと危ないかなあと思って一瞬足を着いてしまいました。残念!!そこでだいぶ休憩してからもう1回チャレンジしてみようと思ってバタフライを泳ぎました。今度は40mぐらい泳いだら腕がだるくなり、キックを強く強くと思ったのですが疲れましたが、何とか泳ぎました。50mを泳いでみたこともなかったのですが、なぜかやってみたくなって試してみました。少しずつ体力もついてきたのかなあと思ったのでした。台風が近づいたら大変なので急いで帰ってきました。雨はほんのポツリ、ポツリぐらいでした。

USA Swimming