Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

ボディバランス

久々に参加

昨日は少し疲れ気味だったので、家でゆっくりしようかと思っていたのですが、午後から頑張ってスポーツクラブに行きました。マシンがあまり空いていなかったので、少しだけ筋トレをしてボディバランスに参加しました。最近土曜日はもっぱら休養日にしていました。

久しぶりの参加で以前いつ参加したのか思い出せないぐらいでした。最初の太極拳の動きはあまり慣れていませんが、なんとなく真似してやりました。パワーヨガ的な立位のポーズはほぼ大丈夫でした。片足で立つ動きはしばらくしていなかったからか以前より不安定でした。ボディバランスはヨガのレッスンよりパワーヨガ的な立位の動作が多いところが気に入っています。しかし土曜日のレッスンは1時間と長いのが難点です。腹筋はコアトレーニングとよく似ていて、できるのもあれば、プランクから片手を動かす動きなどできないものもありました。しようがないのでプランクの姿勢でじっとしていました。他の曜日にある30分のボディバランスはそれほどでもないのですが、1時間のはハードでした。終わって泳ぐ気にもならずそのまま帰ってきました。

 f:id:Appleminto:20170909181123j:image