#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

火曜日は自主練

50分余りで

昨日はお昼頃から雨が降りそうだったので朝スポーツクラブに行きました。すぐにプールに行って自主練を始めました。

水中歩行 25×4

Kick 25×2×4s Fr Ba Bre Flyの順に、Breは上向きと下向きで、Flyは水中と上向きで

蹴伸び 25×4

Pull 25×4×4s ここからパドルをつけて泳ぎました。Fr、Ba、Bre、Fly

Drill 25×2×2s Fr 片手伸ばし蹴伸びとキックを左右1本ずつ、片手クロールで反対の手は気をつけで左右1本ずつ、kickなしだとローリングを意識した蹴伸びも不安定 で何回も立ってしまいました。

Swim 50×4 パドルをつけてFr、Ba、Bre、Fly順に泳ぎました。しかしバタフライはパドルが重くて泳ぎづらかったです。それで最後にパドルをはずして泳ぎました。すると手がすごく楽に感じられました。

スカーリング 25×2 もう終わろうと思っていたのですが、隣のコースで泳いでいた上手な若い男性が、スカーリングも練習していたのでちょっと見てみました。呼吸を入れながらとてもスイスイ進んでいました。それで私もフロント、ミドル、リアを順番にしてみましたが、いつもと同じで何回も立ちながらでないとできませんでした。なかなか上手くならないです。

今回もほとんど休まず、マイペースで泳ぎました。

Lindsay Swimming