#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

長い1日

朝早くから

昨日は早起きして朝早くから実家に行きました。母が帰ってくる前にしておきたいことがあったので急いで用を済ませました。母はタクシーで施設からの荷物を積んで帰ってきました。私と運転手さんで荷物を降ろして私も一緒にそのタクシーで病院に行きました。久しぶりに杖だけで歩くとかなり大変そうでした。私に手を取って欲しそうでしたが、あえてそばで見ているだけにしました。病院はいつもより空いていたのですぐ診てもらえました。家に帰って早めの昼食を食べて、私は配食サービスをしてもらえるお店に行って、母の毎日のお弁当の手配をしてきました。家に帰るとやっぱり母はうたた寝をしていました。起こして冷静に子供に説明するようにいろいろなことを話しました。全ては覚えてはいないとは思いますがどうしても言わずにはいられませんでした。怒り出したり、話を反らせたりされましたが少しでも自分の言動に気付いて欲しかったからです。割とゆっくりして夕方にケアマネージャーさんやヘルパーさん、福祉用具のレンタル会社の人、デイケアの職員と9月からの話し合いが持たれました。ケアマネージャーさんに大体の説明を受けていたので、あとは書類関係と、疑問な点を聞いたり、具体的な話をして終わりました。家に帰ってきた初日なので2人で夕食を食べて私は帰ってきました。

長い1日でした。

COME HOME_kobe en magnus-25