#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

ストリームライン

横から見ると…

昨日何気なく他の人のブログを見ているとストリームラインの写真があったので、自分でもやってみて家族に見てもらいました。いつもよりお腹を引っ込め、お尻に力を入れて、腕で頭を強く挟みました。そうすると良い姿勢になったようでした。しかしどこも力をいっぱい入れた状態でした。おそらくこのまま水の中ではキープできないような気がしました。必死な思いをしないで良いストリームラインが保てるようにならないといけないなあと思いました。姿勢ができてからでないと、その先には進めないことは今更ながら実感しています。自分の姿勢の悪さや体幹の弱さを棚に上げて逃げていたのですが、以前のコーチに肉体改造に取り組んだほうが良いのではないかと言われたのはこういうことなのだと思います。水泳はまだまだこの先も続けていきたいので一歩一歩地道に進んでいきたいと思います。

Streamlining