Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

コアトレーニングから

体幹を鍛える

昨日はいつもの日曜日より早くスポーツクラブに行きました。ジムで筋トレをしてから、コアトレーニング体験をしました。いつもコアトレーニングのレッスンのウォーミングアップでする動きをお腹の前の上下、脇、背中と行いました。それからバランスボールを使って体幹トレーニングをしました。やり方がわかっていなかったのでこれから自分でも少しずつやってみようと思います。自分でも腹直筋が弱いと自覚していたので、特にやらないといけないなあと思いました。それからバランスボールを使ってみると、左右のバランスが取れない動きがあって支えてもらわないと危ないものもありました。

終わっていつものようにはコアトレーニングのレッスンに出ました。腹筋がつらいです。他のランジやチューブを使う動きはかなりできるようになったと自分では思いました。次のボディパンプも出ました。ウォーミングアップは、1Kgのウェイトを2個ずつつけて、肩にバーベルを載せる動きは2.5Kgと1Kgのウェイトをつけました。ステップ台に寝てバーベルを上に持ち上げるときは1Kgのウェイトを2個つけました。次のメインは最初1Kgのウェイトを2個、途中で2.5Kgのウェイトに交換して行いました。先週より少しずつ増やしてみました。筋肉痛になりましたが、なんとか出来ました。やはり体幹トレーニングは辛いものです。

f:id:Appleminto:20170820201059j:image