#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

思ってもいなかった嬉しかったこと

母校愛

私は卒業した学校を思い出すことはほとんどありませんが、今年の夏の全国高校野球選手権大会でなんとベスト8に進出したのでした。私が高校生だったときは県大会でベスト8に進出することすらなかったのに、なんと甲子園に出場した上にベスト8です。こんなことはもう一生ないのではないかと思っています。

OBだと認識させられたのは甲子園出場にあたって寄付の依頼があったからでした。当然初戦敗退だと思っていましたので、私がしなくてもよかろうと勝手に判断してしまいました。以前初出場したときは寄付をしたのですが、予想以上にたくさん集まったそうです。しかし初戦敗退で寄付がかなり余ったので高校のグラウンドのナイター設備に使ったときいています。

この暑い夏に一生懸命頑張っている姿をテレビで見るだけですが、とても嬉しくて自分でも母校愛というのはやっぱりあるものだなあと思いました。 

Baseball